市場は今中古車だ!

Monthly Archives: 3月 2013

本当に車が好きな人ならば、どのメーカーの○○という車種のニューモデルがいつ出るかという情報を
いつも収集しています。それが人気車種の期待のニューモデルならなおさらです。

さてそのような車が発売されれば普通値引きは出来ないものです。
またその車を買っても納車まで2,3か月かかることも多いです。そこでこのような車を買う場合、
1年程我慢して1年落ちの中古車を探す手があります。

走行距離が6000~8000キロ、車の内装や足回りは新品同様という中古車を見つけようと思えば見つけられます。
見つかれば例えば250万円の車が中古車として150万円で手に入るのです。
1年我慢するだけで1年の支出を100万円程節約できるのです。

ふつうのサラリーマンの家計で1年に100万円余裕が出来れば色々なことが出来るでしょう。
また人気の車種ということは将来の下取りの時に高値で売ることが期待できます。

車を買うときには買うタイミングを考えてほしいと思います。

新車中古車


フェラーリって車の名前だとばかり思ってたのに、メーカーの名前だったのね・・・(-。-;)

フェラーリの中古車情報ググってたら、あまりにも色々な種類出てきたからおかしいな~とは思ったんだけど、旦那にあきれられたし・・・。

私は子供の頃、スーパーカーが凄く流行って、男の子はスーパーカー消しゴムで休み時間戦いしてたから、さすがに車音痴な私も知ってたんだけど、そっか・・・。

メーカー名だったのか・・・。 

フェラーリ


女性が助手席に乗りたい車メーカーのランキングで、トヨタ自動車が1位なんだね♪ 2位以降は、BMW、メルセデス・ベンツ、日産自動車、フェラーリ・・・と続いてるみたいだけど、結果的にはやっぱり国産車はなじみがあるし、燃費はいいし、安全安心って事みたい。 私もやっぱり国産車がいいなぁ~♪ 左ハンドルの外車には数回しか乗ったことないけど、何だか落ち着かなくて~高速の料金所でお金払う時も私だしwww(すいません、大昔の話なんで・・・窓あけて払う時代) 国産車いいよね!

国産車助手席


新車を購入する人もいれば、中古車を購入する人もいる。 

それぞれメリットとデメリットがあるんだろうけど、中古車のメリットと言えばまず値段の安さって事だよね~(*^-^) 

でもその反面、前のオーナーさんがどんな使い方をしていたのかは知る由もないし、当然ながら傷がついていたり、故障した場合の補償の事など、前もってしっかりと検討する事が大事だね。

中古車購入検討


日本の中古車がアフリカで大人気らしいよ♪ 

バンやマイクロバスなんかも敢えて塗り替えなどせずに、日本で使っていた時そのままで、日本語の宣伝なんかが入っていた方がいいみたい。 

何故かというと、日本車は壊れにくく、とにかく丈夫っていうイメージがあるから、わざと日本の中古をアピールしたいらしいよww 

アフリカの街並みを日本のスイミングプールの送迎用のバスが走ってるって何か笑えるけど、誇らしくもあるねww

国産中古車