市場は今中古車だ!

Monthly Archives: 12月 2012

今日は大掃除終わらせるはずだったのに、たいした進展もなく時間だけが過ぎ、

結局後回し後回しの毎度同じ状況に陥ったって事ですね・・・。

それはそうと、しなくちゃいけない明日の準備が「あるのに、もうこんな時間になっちゃった~( ;∀;)

駄目だ、やらなくちゃいけない事が山盛り状態なのに、全然進んでないよpq

限られた時間の中で動かなきゃいけないから、順序よくこなしていかなきゃ(°°;)”((;°°)(°°;)”((;°°)

今は21時40分。 22時までに定期的な仕事を終わらせて、22時半までに明日友達に渡すプレゼントの準備作業して、

見当たらなくなっちゃった者を探し出して、布団を敷いてからマニキュア塗って、乾かす間に仕事して・・・。

12時までには寝るだけの形にしておきたい!!! 何とかなるかな(°°;)”((;°°)(°°;)”((;°°)(°°;)”((;°°)

ぎゃ(@_@;) あと13分で仕事終わらせなきゃいけないじゃん(@_@;)!!!!! 

こんなことしてられない~(><)(><)(><)

ネイル


もうすぐクリスマスですね~(´∇`)<Merry☆Christmas

ところで、独身時代のカップルじゃなくて、子供も大きくなった家族のクリスマスって

どうやって過ごしてるものなんだろう・・・。

家は上が高校3年男子だから、バイトに忙しくて普段から時間帯はバラバラだし、

下の息子も、今年からはサンタさんのプレゼントは完全に無くなったし、(全て白日の下に晒されたので~)

私は今更そんなに大騒ぎしなくてもと思ってるんだけど、

家の旦那はそうは行かない・・・(~ω~;))) 

もう、何日も何日も前から、クリスマスはどうするの? クリスマスはどうするの?ってうるさいの?ってウルサいんだよ(~ω~;)))

買い物大好きだし、美味しいもの大好きだからね・・・。 

だから毎年、子供の為、子供の為、と言う旦那の我が儘を叶えるべく、わざわざ玉川高島屋まで行って、

お高いローストビーフやら、チキンやら、サラダやら、フライ物やら、チーズやら、シャンパンやら、ケーキやらを

買いに行くんです。

これっていつまで続くのよ~  どこかで食事したほうが確実に安上がりなんですけどね

 

 

クリスマス


子供の宿題で、ことわざを調べていたら面白かったので、

その中から虫に関することわざを~

一寸の虫にも五分の魂、 小の虫を殺して大の虫を生かす、 たで食う虫も好き好き

飛んで火にいる夏の虫、 苦虫を噛み潰したよう、 腹の虫が収まらない、 虫がいい

虫が知らせる、 虫の居所が悪い、 虫も殺さない、 頭の上のハエを追え、虻蜂取らず

アリの穴からつづみも崩れる、 ありの這い出る隙もない、 蜘蛛の子を散らすよう

尻切れトンボ、 とうろうの斧、 蝶よ花よ、 泣き面に蜂

などなど~  昔の人って例え話が上手だなぁ・・・ 

虫


私は昔から酷い頭痛持ちで、絶対に薬が手放せないんだけど

同じように頭痛で苦しん人って凄く多いよね・・・。

私の頭痛は、いわゆる偏頭痛で、緊張型と言われてるもの。

眼精疲労や、肩のコリ、ストレスが原因とされていて、

痛みはその都度違うんだけど、一番多いのが、目頭の奥からはじまるタイプ。

その痛みがどんどん広がって、最悪の時なんかは、

目を開けていることも出来ず、頭も動かすことも出来ず、

まるで光が目の奥に突き刺さるような痛み・・・・・・。

頭の中がどんどん膨張して膨らんできて、中から破裂してしまうんじゃないかと思うような激痛に変わる。

今は脳神経外科で出してもらってる薬を、痛みに応じて使い分けてるんだけど、

頭痛って本当に辛いものですpq

頭痛


今年もあと1ヶ月きって、ディナーショーの季節到来だけど、
 
この不景気、未だディナーショー人気はあるんだろうか・・・。
 
って事で、ちょっと調べてみました(*^ω^*)
 
やっぱりファンにとっては、憧れの芸能人と会えて、美味しい料理も食べられるとなったら
 
少々値段が高かろうが関係ないって事がわかりました~
 
私だって、☆☆が、こんな企画やったら、どんな激戦であろうとも、
 
何が何でも行きたいもんねpq
 
当日、行ける人はラッキーですね♪
 

【2010年高額チケットランキング】

1位:五木ひろし 5万円
2位:松田聖子 4万8000円
3位:近藤真彦 4万5000円
3位:氷川きよし 4万5000円

五木ひろし一番人気なんだ~

氷川きよしはわかるな、比較的高齢の方に人気だもんね。

聖子は常連!!! マッチが以外だったけど、ジャニーズ未だに力入れてるからね

当日は現実生活忘れて、思いっきり楽しんで来て下さいね♪

ディナーショー