市場は今中古車だ!

Category Archives: マーケッツ

海外からのニュース映像を見て愕然とすることがある。

特に紛争や災害に見舞われて、
車で避難するとき、
あまり考える時間的な余裕がないときなどの場合、
荷物を助手席も含めて、
空席に押し込むのは当然であり、
乗用車の屋根からボンネットにかけても、
積めるだけ積んでいる光景である。
まるで荷馬車状態である。

道路交通法がどうのこうのという状況ではないし、
警察もそれを取り締まることもしないのだろう。

そもそも、車に対する考え方が日本と違うのである。

そんなオーナーの車が中古車市場に出てくるのである。
エンジンの調子はまだしも、
ボンネットやルーフがぼこぼこにへこんだ車が中古車として売られている状況。
日本では考えられません。

車は移動手段であり、
靴と同じである。
年月が経てば、傷やへこみは当たり前である。
中古車としての価値を下げる項目には入らない、
と言う考え方があるかも知れない。

中古車なのだから仕方がない。
それが中古車だ、と言われてしまってはどうしようもない。

海外から中古車を買う場合は要注意である。
写真にはそんな状態は写っていません。

日本海外


とうとう2月8日が終わってしまうか( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

また1つ婆になるんだなpq

心と体のギャップが幾つになっても噛み合わない・・・

・・・って言うか、年を追うごとに、離れていくから厄介!!!

私みたいな、こんな悩みを持ってる人っているんだろか???

昔は大人は大人に見えたし、大人は大人の考えを持ってると

思っていたけど、自分は心が置いてけぼりくってると思う事

けっこうあるんだよな・・・。

○○代、18才と13才の息子の母親やってるくせにね( 。-ω-)

痛すぎるな、私(´Д`ι)

この厄介なギャップが埋まる日は来るんだろうか~

とりあえず、最後の数分と、新しいスタートをビール飲んで

過ごそ~っと♪ さよなら○○才の私(((ρT-T)ρ

 

 

誕生日


パート先の人が怪我しちゃって2週間位休む事になった。

私たちの仕事、8人が日替わりで、毎日4人体制で働いてるんだけど、

とにかく休む時は前もって誰か他の人にチェンジしてもらわないといけなくて、

相手が見つからなければ絶対に休めない

年中無休でお正月もない仕事だから、去年の大晦日から三が日は全部出勤するしかなかったし、融通効かない仕事なんだよ・・・。

それで、その怪我しちゃった人、きっと2月いっぱいは休む事になるんだけど、代わりの人決めなくちゃいけなくて、

週末の3日間出てほしいとか言われたんだけど、

この2月は私にとっても実家絡みで動き回らなくちゃならないから、どうしても無理なんだよ。

それなのに、何としてでも出てくれなきゃ困る的な言い方されて、ブチ切れる寸前までいった(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

休みを取るために凄く悩み、相手がいなければ絶対に無理なくせに、出勤日以外の日に出てこないと困ると強気で言われ、ふざけるな(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

今までも、こういう事があるたびに快く出勤してきただろうが~(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

どうしても無理な状況だってのに、非協力的みたいな言い方するんじゃね~(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

荒ぶってみたC= (-。- ) フゥー

怒り


単身赴任してた旦那がこっちに戻ってきてから趣味の時間を持つことが難しくなった

無趣味な旦那は休みの日にすることがなくて家でゴロゴロしてるし、

あれこれ言われるから落ち着いて何かをすることが出来ない・・・。

私が個人的に出かけるのも面白くないみたいだし、どうしろって言うのさ~

一緒に同じテレビやビデオを見て、一緒にお出かけしたいみたい。

私は一人で集中して何かをやるのが大好きだから、絵を描いたり、ピアノを弾いたり、歌うたったり。

誰もいない静かな空間で没頭したいわ~pq

そんな事を考えている場合じゃないや、夕食準備しなきゃいけない時間になっちゃった・・・

はぁ(*´-ω-`)・・・フゥ 買い物いってこよ

 

 

デートしたい


土曜日の仕事帰りの電車内。もう無茶苦茶眠くて眠くて、立ってるのがやっとだよ~(-_-;) これで帰って夕飯準備とか勘弁だよ~(;o;) それにしても旦那は家に居ないのか????? さっき家に電話しても留守電だし、携帯も繋がらないから、予定が立たない!!!!!! 多分眠ってるよね、何か腹立つわ~(>__<)

ぐーたら


何の為に入ってるファンクラブなんだよ

どんなに複数入会しても、チケ全滅って一体どういうこと

それなのに、既にヤフオクでは700件もの売りが出てるとか、許せない

単なるチケ壌土目的でファンクラブに入会して高額で売りさばく輩もいるし、

暗黙の了解に違いないけど、業者に大量のチケ、それも良席で確実にプラチナチケット扱いになるんだよ。

だいたい第10希望まで入れてエントリーしてるのに、一つも当たらないとか、

ファンクラブに入ってる意味なんて全くないじゃん

前回もファンクラブ全滅だったけど、他の一般受付で何回か行けたから

今回も諦めるつもりはないけど、それにしてもやりきれない

はずれ


頭の中も、体も全て疲れが溜まってる感じがするなぁ~

そう言えば、年末年始と出ずっぱりで、シャワーばかりだったから、

ゆっくりと湯船に浸かったりしてないし、それもあるのかも・・・。

やっぱりシャワーじゃ汚れは取れても、体の芯の疲れは取れない( ;∀;)

出しっぱなしにすると水道代もガス代もかかるから、軽く寒い状態でいるし、

今夜は湯船にお湯を入れて、ユックリと浸かろうかな~。

今夜、夜の仕事がなかったら最高なんだけどな( ;∀;) ゆっくり温まって、お布団に潜り込みたい

でも、今夜仕事に行けば、3日間お休みだから、在宅の仕事だけか~

それも何とか早めに終わらせちゃって、精神的に楽になりたいな・・・( ;∀;)

湯冷めが心配なんだけど、いいや、今夜は湯船に浸かってから仕事行こうっと♪

お風呂


今日は大掃除終わらせるはずだったのに、たいした進展もなく時間だけが過ぎ、

結局後回し後回しの毎度同じ状況に陥ったって事ですね・・・。

それはそうと、しなくちゃいけない明日の準備が「あるのに、もうこんな時間になっちゃった~( ;∀;)

駄目だ、やらなくちゃいけない事が山盛り状態なのに、全然進んでないよpq

限られた時間の中で動かなきゃいけないから、順序よくこなしていかなきゃ(°°;)”((;°°)(°°;)”((;°°)

今は21時40分。 22時までに定期的な仕事を終わらせて、22時半までに明日友達に渡すプレゼントの準備作業して、

見当たらなくなっちゃった者を探し出して、布団を敷いてからマニキュア塗って、乾かす間に仕事して・・・。

12時までには寝るだけの形にしておきたい!!! 何とかなるかな(°°;)”((;°°)(°°;)”((;°°)(°°;)”((;°°)

ぎゃ(@_@;) あと13分で仕事終わらせなきゃいけないじゃん(@_@;)!!!!! 

こんなことしてられない~(><)(><)(><)

ネイル


もうすぐクリスマスですね~(´∇`)<Merry☆Christmas

ところで、独身時代のカップルじゃなくて、子供も大きくなった家族のクリスマスって

どうやって過ごしてるものなんだろう・・・。

家は上が高校3年男子だから、バイトに忙しくて普段から時間帯はバラバラだし、

下の息子も、今年からはサンタさんのプレゼントは完全に無くなったし、(全て白日の下に晒されたので~)

私は今更そんなに大騒ぎしなくてもと思ってるんだけど、

家の旦那はそうは行かない・・・(~ω~;))) 

もう、何日も何日も前から、クリスマスはどうするの? クリスマスはどうするの?ってうるさいの?ってウルサいんだよ(~ω~;)))

買い物大好きだし、美味しいもの大好きだからね・・・。 

だから毎年、子供の為、子供の為、と言う旦那の我が儘を叶えるべく、わざわざ玉川高島屋まで行って、

お高いローストビーフやら、チキンやら、サラダやら、フライ物やら、チーズやら、シャンパンやら、ケーキやらを

買いに行くんです。

これっていつまで続くのよ~  どこかで食事したほうが確実に安上がりなんですけどね

 

 

クリスマス


子供の宿題で、ことわざを調べていたら面白かったので、

その中から虫に関することわざを~

一寸の虫にも五分の魂、 小の虫を殺して大の虫を生かす、 たで食う虫も好き好き

飛んで火にいる夏の虫、 苦虫を噛み潰したよう、 腹の虫が収まらない、 虫がいい

虫が知らせる、 虫の居所が悪い、 虫も殺さない、 頭の上のハエを追え、虻蜂取らず

アリの穴からつづみも崩れる、 ありの這い出る隙もない、 蜘蛛の子を散らすよう

尻切れトンボ、 とうろうの斧、 蝶よ花よ、 泣き面に蜂

などなど~  昔の人って例え話が上手だなぁ・・・ 

虫